オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市西熊堂で防水工事(バルコニー、外壁目地)と太陽光パネルの設置準備を行いました。


バルコニー下地
沼津市西熊堂の現場の様子です。

バルコニーの床下地を造っています。
落ちた雨が、排水ドレン方向に流れる様に傾斜を付けながら施工していきます。
バルコニー
下地を施工した後、プライマー(下塗り)でザラつき防止と粘着性を高め、その上からFRP防水を施します。
FRPって良く耳にします。
自動車のバンパーやユニットバス浴槽などを作る素材で 
正式には 繊維強化プラスチック:Fiber Reinforced Plastics

これをバルコニーの床全体を強化プラスティック容器にしてしまう感覚の防水方法です。
軒天工事
バルコニーの防水工事が完了したので、軒天工事を行っています。

軒天材はケイ酸カルシウム板(ケイカル板)になります。
軒天は強風時に風圧を受ける箇所なので(特に屋根の裏の軒天井)しっかり釘で留めていきます。
太陽光パネル
太陽光パネルが到着しました。

パナソニック製です。
パネル搬入
ステージ足場が組んであるので地面にいるスタッフがパスすると、そこから3人が受け渡し作戦で屋根まで上げていきます。

一番下の職人さん、凄い体勢になってます。手摺の棒がお腹に食い込んで呼吸ができないらしいです

会話を聞いていたら「この仕事するようになって四十肩が治ったぞ♪」と言ってました
外壁目地コーキング
外壁の目地コーキングを施工中です。

板と板の継ぎ目や、サッシ周りの防水として変成シリコンを注入してヘラで抑えて雨の侵入を防ぎます!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468