オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市市道で外壁の補修見積りの依頼があり現地調査


沼津市外壁塗装と修理
沼津市市道で外壁の防水と塗装の塗り替え見積もりの御依頼がありました。3階建ての鉄骨造の住宅ですが、建物の右側(東面)には依然は住宅ギリギリに建っていたので隙間がなく一度もメンテが出来なかったそうです。
沼津市外壁塗装と修理
今回隣が取り壊されて空き地になった事で修理の依頼がありました。
沼津市外壁塗装と修理
新築当時もお隣の家がピッタリ建っている状態で建てたとの事だったので、内側から外壁を貼っています。ですから手探りで防水工事をやった様子。
沼津市外壁塗装と修理
コーキングも所々隙間が空いているので、雨漏りの原因はココが原因と推測できます。

沼津市外壁塗装と修理
見積もりの内容はまず、足場設置費用。
隣が空き地になったとは言え、事前に地主さんに足場を組ませていただく了解をとりつける事も大切ですね。
次に古いコーキングの撤去と、外壁の洗浄。
今のままですと隙間から雨水が流れ込みますし、塗装の乗りも悪いので悪い所は撤去します。
そして、外壁の接続目地に新しく防水用のコーキングを流し込みます。
外壁がALCコンクリートパネルですからウレタンもしくはアクリル系の樹脂を打ち込み、
最後に外壁全体の塗装工事となります。 お天気を見ながらの施工となります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント粉

駐車の際に誤って車で外壁を削ってしまったそうです修理頼まないと~~っと思っていながら3カ月が経過してしまい、今日電話がありましたた!修理は簡単です。補修専用のセメント粉をバケツ内で水と混ぜて練り合わせます。

焼津塗装工事

塗装工事が完了しました。今日は足場の撤去工事にとりかかります。

焼津市塗装工事塗り替え

これから外壁塗装工事を行います。玄関ドアやアルミサッシに汚れ防止のビニールシートを貼ります。塗料が跳ねると、なかなか落ちないので事前準備を丁寧に!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468