オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区興津で屋根工事を行っています。


建築システム
静岡市清水区興津で屋根工事を行っています。今回は3階建ての住宅ですが構造は鉄骨造です。 駿河湾が見える場所ですから半分は人が上がれる屋上として使い、半分は折版の屋根(人は乗らない)造りとなっています。
建築システム
こちらはガルバリウム鋼板の屋根です。通常鉄骨造の住宅や工場の場合はこのように陸屋根の金属葺きが一般的ですが、全てこれにしてしまうと人が乗るのはあまりお勧めできません。頻繁に乗ると凹む恐れがあって雨漏りの原因にもなります。
建築システム
景色を眺めたり星を見たり、バーベキューにも利用する場合には写真のようにコンクリートでしっかり床を組んで強度を持たせる必要があります。
建築システム
ただ、コンクリは湿気や水を吸いやすい素材ですから、シートを貼って防水層を作ります。 コンクリが乾いた段階でプライマーで下地処理をしてから貼っていきます。
ザラザラした表面ですと接着が悪くなるので下地処理が大切です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468