オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区弥勒の3階建ての屋根工事とソーラーパネル設置


ガルバリウム鋼板
ガルバリウム鋼板の屋根! この色に決定いたしました。
「黒や焦げ茶で建物の重厚感を出す」という選択肢もあったのですが・・・

「夏の日射を吸収して温度上昇しやすい!」と良く言われてますので
シルバーで反射しよう♪作戦。
効果ですか? 住んでみないと? 住んでも比較できないから
半分黒、半分シルバーで 下の部屋も左右分けて温度計測してみる?(笑)

ガルバリウム鋼板
太陽の角度によっては 近隣の室内に反射光がガンガン入る? @o@;/
近くに高層マンションがある場合は気を付けないといけないかもしれない。
この辺りは住居地域で10m以上(4階以上)は基本建たない地域なので
御迷惑かかる事はありません。
ガルバリウム鋼板
写真を撮っているのは飯田監督です。影をみるとヘルメット被っている?? いますよね。位置の会社では現場でヘルメット被っていないのを発見するとその場で1000円の罰金が科せられることになっています。 誰の物になるか? それは徴収した人がそれでその日のお弁当とコーヒー代にして良い決まりです。飯田は前科がありますのでずーっと一緒に行動していれば弁当代がチョイチョイ貰えるかもしれません。
太陽光パネル
ソーラーパネルは20枚。
1枚の発電量が245Wですから ×20= 4900W → 4.9Kw。
これだけの発電量があれば年間の光熱費がゼロ、もしくはプラスに転じるかもしれません。
どういうことかといいますと、昼間天気が良ければ発電して自宅で使います。 ただし余った電力はは中電や東電に売電しますので毎月振り込みがあります。振り込みはあるけれど、太陽が沈んだあとの電気は買う事になるので、その 売った電気代と買った電気代、これを比べてその月マイナスか? プラスか? ほぼトントンか? という事になるのです。
屋根
屋根の先端には雨水を受ける樋(とい)。
お引渡し後の御施主さまから「ウチの屋根、樋が少し傾いている気がする!」と
相談された事があります。
樋
傾いています。 言い方変えると・・・「あえて傾けて付けてます」が正解。
水平だとスムーズに流れませんから「写真3」の縦樋への穴の方向へ
1~2センチ傾斜をつけて設置しているんです。だから施工ミスじゃ~ないですよ ^ o^/


気を付けて頂きたいのは、近くに神社とか山があるお宅!
枯葉がココに詰まると溢れて樋の縁から流れ出してきます。
なかなかお掃除できる場所じゃないので 気が付いたら連絡下さい。
電力会社さんが使うような高所作業車で 詰まりを直します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円
施工事例

静岡市駿河区鎌田で屋上の清掃と床のトップコート塗りました♪

屋上の床施工前
屋上の床施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
シート防水専用 トップコート
築年数
11年
建坪
16坪
保証
5年
工事費用
8万円
施工事例

静岡市駿河区中田本町で店舗増築工事を施工しました。

折版工事 ガルバリウム鋼板
折版葺き 増築工事
工事内容
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
折版(ガルバリウム鋼板)
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用
170万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

「平成」から「令和」になりました。新しい時代に気持ちをリセットして、より一層お客様にご満足していただけるよう、工事を進めさせていただきます。葵区長谷町のこちらの現場では、ベランダの防水工事施工中です。この白い布、不織布のような・・・防水工事...........

屋根工事です

清水区楠では、屋根工事が始まりました。こちらのお宅の屋根は、「片流れ」という形のもので最近の新築住宅でよく見られるものです。屋根の形はいろいろありますが、一般的な三角の形の「切妻屋根」と違って屋根面が一面なので、すっきりした感じです。

中島平屋事務所

今回の工事は、既存の床のクッションフロアーを撤去しまして、新しい床を貼る下地作りを行って行きたいと思います。左の写真は、下地となる12㍉のラーチ合板になります。元々の下地の床材を撤去せず、重ね張りで施工していきます。元々の下地材を撤去します...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468