オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区茶町で屋根工事を施工しています。


建築システム
静岡市葵区茶町で屋根工事を施工が始まります。3階建てですが2階の天井が高く、吹き抜け感を持たせた空間デザインにこだわっています。
建築システム
まずは屋根下地の上にルーフィング貼りを行います。今週は天気に恵まれているので、材料が濡れする心配もなく 今のうちにアスファルトルーフィングで覆う事ができました。
建築システム
屋根裏の断熱工事も平行して行います。通常はロックウールやグラスウールという素材を差し込んでから天井を貼りますが、今回は違います。
現場発泡ウレタンを吹きます。 現場に液体(ボンベの中に入っている)で持ち込んで、ノズルの先から屋根裏に向かって吹き付けます。 空気に触れると液体から個体に変化。
髪の毛のムースを出した時のような膨らみ方をします。
一般的な断熱材と比べると、全面に吹き付けるので隙間や継ぎ目がでません。熱伝導率も低い素材ですから暑さ、寒さを部屋に伝えにくい性質です。
建築システム
屋根はエバールーフを施工。素材はガルバリウム鋼板。
段葺きと言って横方向にリブが入るデザインで、折り曲げ加工した部分に厚みがあるので、外から見ると重厚感も備わります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468