オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市焼津市小川の住宅の屋根工事を行います。


建築システム
構造躯体の工事が進んでいます。外壁から60センチほどの軒がせり出しているので、この部分は台風などの暴風などで煽られやすい箇所となります。
ですから煽り(あおり)止め金物を全ての垂木の木材に打ち付けて強度を高める作業を行いました。
建物の構造体と一体化させる事で屋根の強度が上がります。

建築システム
アスファルトルーフィングで防水層を作りました。繊維質の原紙にアスファルトを三層にコーティングした製品で耐久性に優れていて万が一雨が屋根の裏側に侵入しても室内にはまわらない施工方法です。
建築システム
設計図を基に屋根のカタチを模型でイメージして頂いてます。基本切妻屋根の形状ですが、一部2階の部屋がバルコニー側に出っ張っておりますから、その部分は小さな切妻屋根を方向を変えた形で跳ねだします。
建築システム
屋根を外すと部屋の間取りも作り込まれていますから暮らしのイメージが分かり易くなります。
ルーフィングの上からガルバリウム鋼板屋根を平葺きで施工いたします。金属屋根の特徴は軽量である事。大きな地震が来た時に重い瓦が乗っていると建物にかかる衝撃が倍増されると言われています。横に振り回される力が加わる事で柱や梁にダメージが起こりやすいので 屋根の素材を軽くすることで耐震性能=建物の耐久性にも繋がると言われています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468