オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

静岡市清水区由比。窓&網戸の取り扱い説明です


静岡市窓の取説、網戸の使い方
リフォーム完了! お引き渡しとなります。
今日は取り扱い説明を現場で行っています。
窓の説明←これ必要だと思います?

実は風の入れ方知らない人が結構多いのです。
静岡市窓の取説、網戸の使い方
「ウチは網戸をしてても虫が入ってくるのよね!~」

網が荒いのかしら? とか 猫がかじって破れてるかも! などと
話が盛り上がってますが・・・


割と引き違い窓の仕組み、知らない人が多いです。
静岡市窓の取説、網戸の使い方
1番の図は窓を閉めた状態。右側のガラスが手前です。

2番の窓の開け方が正解。

3番(網戸を左にして)左側の窓を開けるのはNGです。
蚊やゴキブリ、クモなどがすり抜けて入ってきます。
静岡市窓の取説、網戸の使い方
窓は基本、右のガラスは室内側で 左のガラスが外側を走る設計になってます。
網戸は右側に寄せておいて下さい。
夏場、涼しい風を採り込みたい時は 右側のガラスを開けて下さい。

そうすれば左の窓枠と網戸のフレームがドンピシャに揃ってて 隙間はありません。
静岡市窓の取説、網戸の使い方
その逆だと網戸の役目が果たせないのです。
ガラスの内側に入った虫は 網戸のフレームの厚み分(5mm)の通り道から
室内に入って来てしまいます。 @o@;/
実際に自宅の窓で検証してみて下さい。


「ウチはエアコンの室外機の暑い熱風が入って来ちゃうから
網戸は左側にするしかないんです!!」って言われた事あったのです・・・・・がっ!
そんな事はありません。 エアコンを回している時は 窓は必ず締めているはず。。。


ちなみに人の出入りの関係で どうしても右側から出入りするから
「網戸は左側に寄せて生活するしかない」お家もあると思います。
その時は 網戸は左で 左のガラスを開けるしかないですが 窓は100%開き切って下さい。
そうすると、窓の太いアルミ枠と網戸のフレームがガチンコで触れ合って密閉状態になります。
隙間が無くなりますから 虫入りにくくなるはずです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

街の屋根やさん静岡店をご覧いただきありがとうございます。屋根修繕、できればやらずにいたいものですよね。とはいえ、雨風から建物と私たちを守ってくれる屋根です、経年劣化で傷みが出てきたのを目にしたとき、どのタイミングでどのような症状が出たら屋根...........

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468