オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨だれで外壁が汚れて黒い筋が出る家、出ない家


窓外壁の汚れ水切り
砂ぼこりや排気ガスが原因なのでしょうか? 外壁に取り付けたアルミサッシの枠に付いた汚れが、雨と一緒に外壁を流れるうちに、徐々に黒い線になってしまうんです。 早いと新築して1年も経っていないのに筋が何本も出ると、住んでる御家族もガッカリですね。 これを阻止する方法あります♪
窓外壁の汚れ水切り
この黒い雨垂れ、お掃除で擦れば薄くなりますが、危険なのでやめて下さい。 薄くなったとしても雨が降ればまた汚れが目立つようになります。
窓外壁の汚れ水切り
新築当初から、窓の下側に水切りを設置しておけば汚れません。 ガラスや窓の汚れは今まで通り雨で流れますが、外壁を伝わらなくなります。 必ず 壁から離れてポタポタと地面に落ちるのです。
気を付けてもらいたいのは、水切りのプレートの左右に水返しのキャップを必ず取り付ける事。 これが無いと汚れた水が壁に伝わっていまいます。
窓外壁の汚れ水切り
サッシのメーカーさんからも製品が出ています。
先程の写真は黒いゴムのパッキンでしたが、こちらは同じアルミ製でセットになっています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468