オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨だれで外壁が汚れて黒い筋が出る家、出ない家


窓外壁の汚れ水切り
砂ぼこりや排気ガスが原因なのでしょうか? 外壁に取り付けたアルミサッシの枠に付いた汚れが、雨と一緒に外壁を流れるうちに、徐々に黒い線になってしまうんです。 早いと新築して1年も経っていないのに筋が何本も出ると、住んでる御家族もガッカリですね。 これを阻止する方法あります♪
窓外壁の汚れ水切り
この黒い雨垂れ、お掃除で擦れば薄くなりますが、危険なのでやめて下さい。 薄くなったとしても雨が降ればまた汚れが目立つようになります。
窓外壁の汚れ水切り
新築当初から、窓の下側に水切りを設置しておけば汚れません。 ガラスや窓の汚れは今まで通り雨で流れますが、外壁を伝わらなくなります。 必ず 壁から離れてポタポタと地面に落ちるのです。
気を付けてもらいたいのは、水切りのプレートの左右に水返しのキャップを必ず取り付ける事。 これが無いと汚れた水が壁に伝わっていまいます。
窓外壁の汚れ水切り
サッシのメーカーさんからも製品が出ています。
先程の写真は黒いゴムのパッキンでしたが、こちらは同じアルミ製でセットになっています。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468