オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市田京で重量鉄骨造の3階建て住宅の屋根の施工を行っています。


伊豆の国市田京 E 様邸
伊豆の国市田京で重量鉄骨造の3階建て住宅の屋根の施工を行っています。鉄骨の3階建ての場合、木造と違って構造体が太いので、建築基準法の高さ制限(今回の地域は10m)にギリギリとなります。ですからこの上に三角屋根を組むことが出来ない為、ほぼ平らに近い形状の屋根となります。
伊豆の国市田京 E 様邸
折版という材料で工場の屋根などにも使われているギザギザ三角をした成形品です。 夏の暑さを軽減するために内側に断熱素材が貼られています。 ただしとても薄いので効果は期待できないので、 天井を貼る時にしっかりグラスウールで断熱します。
伊豆の国市田京 E 様邸
足場伝いに上に上がってきました。
ガルバリウム製の折板葺き工事完了♪
これから四方の立ち上がり(パラペット)に板金を巻いたり
樋(とい)の工事に取り掛かります。

もう一つ、ソーラーパネルを設置するので専用の金具の取付の準備も行います。

深緑の丸い物がポツリ。
屋根工事の職人さんの・・・・・ 忘れ物。
伊豆の国市田京 E 様邸
木下さんの名前入りヘルメット!!
今日は屋根の工事はしてないので、昨日忘れて帰ってますねー
て、事は今日、他の現場でヘルメットが無くて困っている事でしょう!!

こんなに広い屋根の上に丸く目立っているのだから、普通分かりそうなもんだけど。
現場を去る時は、最後に辺りを見渡しましょう。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468