オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤枝市 藤枝5丁目で屋根瓦工事完了です


img_0-204-simple
屋根瓦工事完了!
山型に反りのある和瓦と違い、平たい洋瓦はシンプルでスッキリした外観になりますね♪
img_1-205-simple
屋根材にもいくつか種類がありまして、焼き瓦や軽量スレート瓦 ガルバリウム鋼板
あとカラーベストなどいろいろな素材があります。

今回の様に焼き瓦(陶器瓦)を採用する場合は、計画の早い段階からの打ち合わせをお願いしています。
と言うのは、屋根材の荷重も計算に入れながら構造強度を保つ設計をしているからです。
逆に、重い瓦の計画から→ガルバリウム(軽い素材)に変更の場合なら支障はないです。

ですから三角屋根の計画で進めていたのを、やっぱり屋上として人が上がれる様にしたい!
などの変更があったりすると、もう一度構造計算からの設計変更になってしまいます。
img_2-201-simple
「写真3」外壁の内側に貼る『透湿防水シート』遮熱エアテックス!
湿気は籠らないように呼吸をするが・・・水は通さないシート。
しかもアルミ蒸着膜が夏の暑さもシャットアウトする遮熱性能を発揮します。
   ↓
http://www.catalabo.org/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=14298730000&pageGroupId=56&volumeID=CATALABO&designID=link

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468