オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区国吉田で外壁の塗装工事を行っています


img_0_m-50-simple
外壁の塗装が始まります。
『外壁』と一言でいっても素材はいろいろで
製品自体の表面が仕上がっているものと、そうでない物があります。
今回のALC(コンクリートパネル)は塗装が必要な材料です。
img_1_m-56-simple
塗料は一斗缶でなんと30本 @o@;/
・・・数えた訳ではないです。 驚かそうと思ってついつい
適当でした(><;)  しかし写真みた感じありますよね?
img_2_m-58-simple
NTダンネツコートの断熱性能は→凄い
通常の塗料と比べるて暑さを7.9度も下げる!
設定温度が65℃で熱した場合のサーモグラフィ解析結果。
断熱効果絶大の塗料です。
これから屋根、外壁の塗り替えの時期の方はぜひ参考にして下さい。

img_3_m-13-simple
管の底の方に固まっているので撹拌機でしっかり混ぜてから
モーター付きのピットからホースで送り出します。
img_4_m-10-simple
写真の様なエアガンで霧状に噴射!
自動車の凹み修理の塗装と同じ方式ですね。
img_5_m-7-simple
窓や軒天上にはビニール養生でガード。
img_6_m-5-simple
img_7_m-5-simple
ALC材はもともとホワイト系の素材のところに
塗料もホワイトで仕上げてますから・・・
2枚の写真 大きな違いが分からないですねー。 蒔田

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468