オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤枝市立花で増築工事&既存建物リフォームを行っています


img_0-1-15-simple
「写真1」の奥に見える白い壁は、母屋の外壁!
いよいよ増築部分と繋ぐ工事に取り掛かります。
img_1-1-16-simple
まずは外壁を外して木下地の位置を確認したり断熱材の補充。
今までは外壁でしたが、これからは部屋の内装としてリニューアルさせます。
img_2-1-15-e1524659739591-simple
「写真3」の左側が既存の母屋、右側が新たに増築してる建物。
微妙に隙間が空いていますね。15センチくらいでしょうか?
これは、わざと空けて建てています。

母屋は木造で、増築は鉄骨の骨組みですから、
大きな地震が起きた時には 揺れる幅や震動の周期が全然違います。
構造躯体を完全に接合して造ってしまうと、互いに引き合ったり押し合いをして
外壁や床にダメージが出てしまう可能性があるので
敢えてアジャスト部分を作っておき 震動を吸収する「遊び」を計算してあります。

だからと言って、離れたままにして置くわけではないです。
壁も床もちゃんと仕上げますし、キッチリ繋げますから 完成したら違和感はないです。
あくまでも骨組みだけの話ですからね ^o^v

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468