オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤枝市立花で増築工事&既存建物リフォームを行っています


img_0-1-15-simple
「写真1」の奥に見える白い壁は、母屋の外壁!
いよいよ増築部分と繋ぐ工事に取り掛かります。
img_1-1-16-simple
まずは外壁を外して木下地の位置を確認したり断熱材の補充。
今までは外壁でしたが、これからは部屋の内装としてリニューアルさせます。
img_2-1-15-e1524659739591-simple
「写真3」の左側が既存の母屋、右側が新たに増築してる建物。
微妙に隙間が空いていますね。15センチくらいでしょうか?
これは、わざと空けて建てています。

母屋は木造で、増築は鉄骨の骨組みですから、
大きな地震が起きた時には 揺れる幅や震動の周期が全然違います。
構造躯体を完全に接合して造ってしまうと、互いに引き合ったり押し合いをして
外壁や床にダメージが出てしまう可能性があるので
敢えてアジャスト部分を作っておき 震動を吸収する「遊び」を計算してあります。

だからと言って、離れたままにして置くわけではないです。
壁も床もちゃんと仕上げますし、キッチリ繋げますから 完成したら違和感はないです。
あくまでも骨組みだけの話ですからね ^o^v

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468