オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤枝市北薮田 K様邸の外壁塗り替え工事の様子


藤枝市北薮田 K様邸リフォーム工事
屋根、外壁の高圧洗浄が終わって、乾きました。
傷んだコーキングを全部撤去して新しく流し込みます。
コーキングとは外壁材料の接合部に防水の樹脂を詰める事。
材質はシリコンだったり、ウレタン、ポリサルファイド アクリル系など
素材との相性によって選択しています。

取り合いが外壁と基礎コンクリだったり・・・
アルミサッシ枠だったり・・・水切り板金だったり・・・ とにかく相性重視で材料を選択していきます。

藤枝市北薮田 K様邸リフォーム工事
流し込んだあと、ヘラで押し込むように撫でて平らにします。
コーキングは左右の外壁との接着も大事ですが、奥の目地棒としっかり付着していないと耐久性が損なわれます。
時々見る現象としては目地棒までコーキングがしっかりと流れ込んでいないケース。
そうなると左右の外壁の厚み部分でしか付着していないので、コーキング材が長年の風雨や紫外線で焼けて硬化した時に 収縮すると外壁からパックリと外れてしまいます。
そうなると雨の通り道が出来てしまって雨漏りの原因になります。
藤枝市北薮田 K様邸リフォーム工事
外壁の塗装、テスト的に4色塗ってみました♪
一番上が今までと同じアイボリー系。
今度は茶系のイメージに仕上げてみたい!との御希望がありましたので
ちょっと明るめ暖色系→薄い茶色→ダークブラウン 合計4種類の中から決めていただきます。たぶん・・・一番下のダークで決まると思います。
山小屋風にイメチェンします♪ 
今回分かり易く仮に4色試しで塗りましたが、仕上げの時はこの上からしっかり塗りますので 他の色は完全に隠れますから安心して下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468