オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤枝市駅前2丁目H様のお宅で雨漏り修理に向かいました


藤枝市駅前雨漏り修理
Hさまから写真が送られて来ました。2枚。
天井からポタポタ雨漏りがしているとのコメントです。
藤枝市駅前雨漏り修理
雑巾が置いてあるこの部分に滴り落ちてきているそうです。

今日は21日ですが春分の日で鈴木は仕事モードなのかどうか? 携帯メールでそれとなく様子を伺う。
「藤枝まで雨漏り現地捜調査、向かえる?」
藤枝市駅前雨漏り修理
「どんな状況?」「場所は?」と返信あり♪ 行く気満々と判断。
すかさず私のPCの中にある新築当時に撮ったH邸の写真や資料をかき集めてメールをした。
藤枝市駅前雨漏り修理
私の記憶だと
2010年10月10日午前10時10分10秒にお引き渡しを行った記憶があります。
時計見ながら10秒ジャストに引き渡し書類に印鑑押したんです!
藤枝市駅前雨漏り修理
図面もPCに出して写メ撮って鈴木監督に転送。
屋上に上がる階段と棟屋の境目の天井から漏っているようなので、高さ関係の分かる断面図を確認。
藤枝市駅前雨漏り修理
現地に到着した鈴木から状況写真が届きました。
雨漏りの原因はココではないかと!?
藤枝市駅前雨漏り修理
蛇口にホースやハンガーが掛かっていました。
掛けてダメな事はないのですが、長年の荷重で付け根が手前側にお辞儀し始めて、壁との間に隙間が空いてきています。
藤枝市駅前雨漏り修理
実際には蛇口を一度外して、根元を外壁の中の下地にしっかり固定して 動かないようにしてから戻しますが、とりあえず応急処置として、コーキング材で隙間を埋めます。
藤枝市駅前雨漏り修理
変性シリコン。 まずはこれで完全に雨は止まるか? 少し様子を見て頂きます。
これで止まれば今回の漏水の原因が確定しますので固定後日水道業者に固定させに来ます。
止まらないのであれば、別の原因もあるので、再調査行います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468