オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

焼津市道原でバルコニーのFRP防水の工事を行っています


img_0_m-44-simple
2階バルコニーの防水工事です。 工法はFRP防水。

自動車のバンパーやユニットバス浴槽などを作る素材で

正式には 繊維強化プラスチック:Fiber Reinforced Plastics

白い布を敷いているように見えますが、これがガラス繊維。
img_1_m-50-simple
樹脂だけですと気温の変化や衝撃で劣化が起こりますが、芯にガラス繊維が加わる事で

変形や割れを防止する強い素材となります。
img_2_m-53-simple
FRPの素地だけですと見た目が悪いので

仕上げにトップコートを塗ります。

紫外線や衝撃をカバーするための 塗膜となります。


 
トップコートってピンク?  @o@;/

img_3_m-9-simple
違います。 混ぜるとグレーになります。

職人さんに何故色が変わったか? 質問したら教えてくれました。


 

img_4_m-8-simple
「二液性になっていたシンナーと・・・」

作業中下を向きながらの説明で、全然聞き取れませんでした。

仕事の手を止めるのも申し訳ないので 分からないままでOKとしました(笑)
img_5_m-5-simple
立ち上がり部分を塗っています。
img_6_m-3-simple
次に床部分。
img_7_m-4-simple
雨が排水口に流れるための傾斜&溝が掘られています。      蒔田

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468