オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

静岡市の登呂でバルコニーのFRP防水工事を行なった様子です


静岡市の登呂で防水工事を行ないました。今回はFRP防水、という工法を用います。
FRP防水とは、自動車のバンパーや浴槽のユニットバス浴槽などを作る素材で
正式には繊維強化プラスチック:FiberReinforcedPiasticsといいます。
自動車や浴槽など水を防ぎたい部分に使うものを、バルコニーの床に応用しているので
耐久性と防水性に優れています。


FRP最強説
下記サイトでFRP防水について詳しくしることができますよ。
↓↓↓



バルコニー防水準備
防水下地
FRP防水塗料を塗布する前に、下準備をします。
水はけを考慮して合板に勾配をつけます。
そしてFRP防水塗料を塗布する前にガラス繊維状のシートを張り巡らします。
FRP塗料が密着しやすくなります。
FRP準備
防水準備
雨水が竪樋に流れるためにこの場所に向けて傾斜しています。
壁側の立上りにも下準備をします。
FRP塗料
塗料
一斗缶に入っているんですね。
見た目は普通の塗料にみえますね。
でも実は、これが最強FRPです。



FRP塗布
FRP塗布
防水
防水
丁寧な作業です。
このあとしっかり乾かして最後にトップコートを塗布して完成となります。
トップコートを塗ることで紫外線からも守られます。

メンテナンスとしましては、10年に1回くらいの割合でトップコートを塗ることをお勧めいたします。


無料
街の屋根やさん静岡店にお気軽にご相談ください。
電話:0120-927-468

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

街の屋根やさん静岡店をご覧いただきありがとうございます。屋根修繕、できればやらずにいたいものですよね。とはいえ、雨風から建物と私たちを守ってくれる屋根です、経年劣化で傷みが出てきたのを目にしたとき、どのタイミングでどのような症状が出たら屋根...........

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468