オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区末広町M様邸新築現場 JIO(日本住宅保証検査機構)さんの基礎配筋検査です


img_0-229-simple
柱脚固定ベースプレートに鉄筋を絡め、型枠のセットも完了です。


今日はJIO(日本住宅保証検査機構)さんの基礎配筋検査です。


JIO→https://www.jio-kensa.co.jp/service/insurance/my-home02.htm




img_1-231-simple
御存知だと思いますが、今年の10月からは瑕疵担保責任保険が義務付けとなりました。
以前、耐震偽装事件が大問題になった事を受けて、この法律ができたんですよ。


簡単に言うと、住宅会社任せではなく 必ず「第三者の保証検査機構」が
「基礎」「構造体」「防水」「完成時」の4回 現場検査を行い
基準法に則った地盤補強や基礎工事、耐震工法、仕上げが施されているかチェックします。


そして、適合した物件に10年間の瑕疵担保責任の履行を約束されるんです!


言葉が難しいですよね?


簡単に言うと・・・
住み始めて雨が漏ったり、基礎が割れたり、建物が傾いたり・・・欠陥がある時は
たとえ、建てた住宅会社が倒産して無くなっていてもJIOが全額保証してくれます。



img_2-227-simple
※会社がちゃんとあれば・・・会社が修理しますし
費用の80%は保険がおります。
 倒産していたら、違う会社に依頼するしかないでしょうが、
修理に掛かった費用は100%保険金がおりますから安心なんですよ。(免責を引いた分)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天窓外観

静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。すぐに訪問いたしました。

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468