オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区西草深町N様邸施工現場 いよいよ瓦葺きの工事始まります


img_0-231-simple
屋根の構造合板貼り&防水用ルーフィングが施されていよいよ瓦葺きの準備です。

img_1-233-simple
リフトを使って瓦を屋根に運び上げているところです「写真2」


この写真に「矢印」を付けましたけれど、棟(三角屋根のてっぺん)に幾つか換気口を設置します。


屋根や外壁部分と、内側の断熱材との間には空気層を作ってありますが
これは熱さ、寒さを屋根.外壁で受け止めて その空気層で断熱材への熱伝導を防ぎます。



img_2-229-simple
特に夏の暑さは上がりますから 空気層を通して「棟」のこの排気口から外に逃がす役割を果たすんですよ!


これがなかったら・・・・・・熱気がこもったままになりますから
部屋が蒸してエアコンの効率が落ちたり、湿気が篭もって結露の原因になります(><)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468