オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区安東3丁目 A様邸新築現場 屋根防水工事完了間近、トップライトの明るさの効果は・・・(*_*;


img_0-127-simple
木、金で構造躯体の組み立て完了♪
基礎だけの時だと、イマイチ建物の大きさが想像できなかったと思いますが
これで建物の規模が現実的になりました。
計画時の間取り図や模型だけでは、尚更ピンときませんからね!
img_1-128-simple
「写真2」1階の階段ホールから屋根に向かって撮影。
まだ階段が無いので登れませんが、2階の天井にトップライトを取り付ける予定です。
ココからの光で、階段室を明るくするのは分ります。
ところが、もう一つ! 1階のキッチンまでも明るくする計画ですって~~~ @o@;/
営業担当の私がなぜ驚いているか?
それは、本当にキッチンの手元まで明るくなるのか? まだ半信半疑なのである(><)
設計者の大長社長は「明るくなる!」と断言しているけど・・・

「明るい♪」 「いや!思っていたよりも明るくない」「全然暗いよ~!」などなど・・・
明るさとか、音(静か、うるさい)の感じ方は個人差があるので微妙ですからね。
昼間キッチンの照明を点けなくても十分家事ができる環境であれば大成功と呼べるんではないでしょうか?楽しみです。
img_2-123-simple
足場伝いに屋根に上がりました。わりと命懸け。。。
すでに屋根の防水シート工事も終了間近。
あとはトップライト周辺と、外壁との取り合いの立ち上がり壁を包むだけとなってます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468