オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

葵区大岩で雨漏り 原因は天窓?


静岡市葵区大岩のお客様からのご相談です。
“雨漏りがしている、いま室内にバケツを置いて対応している”とのことです。
すぐに訪問いたしました。


天窓外観
雨漏りバケツ
天窓あたりが怪しいようです。
天窓と屋根との接地面、もしくは天窓自体のガラス面のコーキング材が経年劣化で力を発揮していないものとおもわれます。
室内から天窓をみる
雨漏りクロス
雨水が室内に滲み出て、壁紙が膨れています。
お客様から早急に施工をとご依頼を頂戴しました。
高所作業台
天窓補修前
高所作業車で屋根にあがります。
天窓のガラス面と本体枠との設置部分のコーキングがかなり劣化しています。
コーキングはがし
コーキングはがす
古いコーキング取る
コーキングはがしている
古いコーキングを丁寧に取ります。
屋根
屋根にも要因
屋根材にも要因がありそうです。ここもケアしておきましょう。
屋根補修
屋根ケア
天窓のガラス面と本体枠との接合部分に新たなコーキング材を塗布します。
マスキング
マスキング2
草 樋
コーキング
コーキング
コーキング
天窓
天窓
コーキング完成
コーキング完成
丁寧な補修ができました。
後日、数回の雨で雨漏りがするかどうか確認しましたところ、
雨漏りはしていないとのこと。
ひと安心ですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根修繕

街の屋根やさん静岡店をご覧いただきありがとうございます。屋根修繕、できればやらずにいたいものですよね。とはいえ、雨風から建物と私たちを守ってくれる屋根です、経年劣化で傷みが出てきたのを目にしたとき、どのタイミングでどのような症状が出たら屋根...........

波板劣化

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で波板交換工事をご検討されているかたに街の屋根やさん静岡店での工事の様子をご紹介いたしますね。今回、波板交換工事に至った、お問い合わせをいただいたきっかけは「...........

訪問

こんにちは。街の屋根やさん静岡店のサイトをご覧いただきありがとうございます。静岡市で雨樋リフォームをご検討されているかたに、街の屋根やさん静岡店での、雨樋リフォーム工事の様子をご紹介いたしますね。今回、雨樋リフォームに至った、お問い合わせを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468