オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区高橋 E様邸リフォーム5 内装工事と電気工事に取り掛かります


街の屋根やさん静岡店
対面キッチン部分の天井と壁が貼れてきました。
先行して給排水、換気扇ダクト、電源は埋め込まれていますので
それらを傷めないように施工していきます。
街の屋根やさん静岡店
外壁の内側には入念に断熱材を入れて 夏の暑さ、冬の寒さを室内に伝えないよう万全の工事を行います。
街の屋根やさん静岡店
LDKの入口ドア。 今日は枠の取り付け。
ドアの横には、照明の入り切りスイッチ。
これって、床から1.2mの高さって決まっています。

なんで1.2m? 
    誰が決めたの? 
        もうちょっと上げたり下げたりできないの?
いろいろな意見があるかもしれませんが・・・・
1.2mって電気屋さんの標準施工マニュアルに書いてあるからそうしてるだけ。
だから1.0mにしたり 1.4mだって希望があれば自由な所に付きます。。。がっ!
1.2mは大人は、腕やヒジは上げないけれど
手首だけをヒジの高さに上げた位置なんで 動きの中でスムーズ。

参観日の時、この問題解る人~~っ?って先生が言って
解らないけど、みんな手を上げているから自分も手を上げる時の あの手首の動きと同じデス ^o^/

しかも2~3歳では届かないからイタズラされないし
幼稚園に上がるくらいになれば なんとか届くようになるので便利。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468