オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

駿河区国吉田で外壁のALC目地のコーキング工事です


img_0_m-47-simple
各部屋の断熱材充填が進んでいます。
建物の屋根や外壁は外気に接する部分ですから、その内側にはビッシリと高性能グラスウールを詰めています。
img_1_m-51-simple
内装下地の木の間隔が39.5cmですからそれに合わせて断熱材も『アクリアネクスト395』の表示。
img_2_m-55-simple
バルコニーの防水工事、仕上げが完了しました。

今現在だと床面に高低差ができていますが、この上にウッドデッキ(樹脂製の長持ちする)を敷いて

LDKから段差なしで出入りできるフラットに仕上げる計画です。

img_3_m-10-simple
換気扇フード取付け。

吸気口と排気口は雨の侵入が心配ですから、穴は下向きになっています。
img_4_m-9-simple
曲がっていないか? 付ける前に水平チェック。

オッケー! 歪んでません♪
img_5_m-6-simple
外壁と軒天の取り合いコーキング。一部網目になっているのは軒裏換気。

外気を採り込んで屋根裏で排気する通気工法にする事で 壁内の籠った空気を入れ替える事ができます。
img_6_m-4-simple
水、お湯、ガス配管周りも防水が完了です。 蒔田

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

雨樋

静岡市駿河区登呂のお客様より、2階3階の雨樋からの雨水もれのご相談をいただきました。雨樋のコーナーがヒビわれています。

スレート瓦

葵区瀬名のお客様から経年劣化で屋根材に傷みがある、とご連絡を受けました。スレート瓦です。ひどい台風のときに落下した部分もあるとのこと。軽量瓦とはいえ、当たったら大変なことになります。早急なメンテナンス、もしくは葺き替えが必要になっているかと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468