オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区丸子で築5年の外壁の補修及び塗装を行いました。


セメント粉
駐車の際に誤って車で外壁を削ってしまったそうです

修理頼まないと~~っと思っていながら3カ月が経過してしまい、今日電話がありましたた!

修理は簡単です。補修専用のセメント粉をバケツ内で水と混ぜて練り合わせます。
セメント粉
外壁の欠けた部分にヘラで擦り付け、元の形にします。
外壁材がALCという製品で、軽量気泡コンクリートという材質。
へーベルハウスさんの外壁でも使っている外壁。
セメント粉
欠けた部分が埋まりました。
乾いたら塗装をすれば完成です。

外壁はグレー。
しかし、白いペンキに黒を少し混ぜれば良いというものでもないのです。
しかも築5年もすると、当時より色褪せているので単純に当時の塗装の品番道理塗ってもダメ!


塗料
ここからは塗装屋さんの出番になります!

ほぼ近いグレーを缶の中で作った後、黄色3滴・茶色1滴で完成。絶妙な調合があるらしいです。これぞプロの技!
ドライヤーで乾燥
しかし塗ってみたら、白過ぎるように見えますが……!

これはクレームだ!

と思っていたら、おもむろにドライヤーで乾かし始めました。
補修完了
ななな、なんと

乾いたら完璧な仕上がりになっていました。
文句言わないで良かったです(笑)

最初塗った時はグレーじゃなくて白だよね?って思いましたが、乾くと色が濃くなるのです。

同じ地域の施工事例

施工事例

静岡市駿河区北丸子の工場屋根が台風被害にあってしまいました

屋根穴
アフター
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
大波スレート板金 塩ビ小波 
築年数
建坪
保証
工事費用
162000円
施工事例

静岡市葵区見瀬で屋根のてっぺんの板金が外れてしまった

屋根の棟包み板金が剥がれた
施工後
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)
築年数
建坪
保証
工事費用
43000円
施工事例

静岡市駿河区豊田/工場屋根及び外壁張替工事を行いました。

工場外壁
屋根外壁
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板屋根・外壁  一部タキロン(採光用)
築年数
40年
建坪
52坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

焼津塗装工事

塗装工事が完了しました。今日は足場の撤去工事にとりかかります。

沼津市外壁塗装と修理

沼津市市道で外壁の防水と塗装の塗り替え見積もりの御依頼がありました。3階建ての鉄骨造の住宅ですが、建物の右側(東面)には依然は住宅ギリギリに建っていたので隙間がなく一度もメンテが出来なかったそうです。

焼津市塗装工事塗り替え

これから外壁塗装工事を行います。玄関ドアやアルミサッシに汚れ防止のビニールシートを貼ります。塗料が跳ねると、なかなか落ちないので事前準備を丁寧に!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468