オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤枝市青南町のゼロエネ住宅(ZEH)でバルコニー防水工事を行いました。


ウレタン発泡断熱材
屋根と外壁内側に吹き付けた物は、現場発泡ウレタン断熱材です。

高気密・高断熱は、省エネ性に直結するので計画換気と冷暖房方法次第で省エネ化を追求していくことが出来ます。
ウレタン発泡断熱材
ゼロエネルギー住宅(ZEH)は「省エネルギー」と「再生可能エネルギー」の導入により、年間の一次エネルギー消費量の収支をゼロにすることを目指す住宅です。つまり、使用するエネルギーを減らすとともにエネルギーを作り出し、自給自足を目指す住宅といえます。この条件に当てはまる住宅をZEHといいます。
ウレタン発泡断熱材
その為に取り組んでる項目は……

・断熱性能(気密性や熱伝導、熱損失係数なども含めた数値のクリア)
・省エネ設備(冷暖房機器や給湯機、照明などエネルギー消費量を軽減させる)
・計測装置(消費エネの見える化。正確な使用量を把握してムダの発見と是正)
・太陽光発電(自然エネルギーを利用した創エネが定められている)
バルコニー下地
黒い物はバルコニーの排水ドレンです。

下地のボードの穴と隙間なくピッタリ納めます。このあとシート防水で覆う様に包んでから、手前のキャップで抑え込みます。
バルコニー
バルコニーの防水工事も完了しました。
最後のドレン金具も届きました。

床はシート防水を貼った上から、トップコートという被膜塗料を塗ってあります。
シートの素材はゴムなので、タバコの火や灯油などには弱いです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468