
静岡市駿河区中島で屋根工事が始まりました。

2×4工法の場合は通し柱は無く、パネルの面構造を積み上げで荷重を支えていきます。最初に外周面のパネルを立ててから、内部の間仕切りを組みます。


水下(屋根の低い方)から水上(屋根の高い方)へ向かって貼っていきます。そうすることによって、水の侵入する余地をなくして雨漏りを防ぎます。


まずはリフトを使って、瓦を屋根に乗せて所定の枚数ごとに、施工しやすいように配置していきます。

同じ工事を行った施工事例
静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法


- 築年数
- 25年
- 建坪
- 23坪
- 保証
- 10年
- 工事費用
- 92万円
同じ地域の施工事例
静岡市駿河区豊田/工場屋根及び外壁張替工事を行いました。


- 築年数
- 40年
- 建坪
- 52坪
- 保証
- 10年
- 工事費用
- 320万円
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。
桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。