オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

清水区蒲原で屋根工事とバルコニーの防水工事が進んでいます。


小屋組み
清水区蒲原で建て方が順調に進んでいます。
小屋組みまで完了し、垂木(たるき)の設置をしています。

垂木の取付け方は平たい方を下向きにするとたわみ易く、荷重に弱くなるので、縦方向に設置します。
強度が出る向きで施工します。
補強金物
床根太は、床根太スパン表に従って規定の間隔で入れていきます。

床梁用の根太受け金物で補強します。
2×4の場合は梁ではなく根太で上の階の床を支える工法です。
躯体
小屋組み、屋根下地の合板貼りまで完了しました。

この後、屋根防水を施工すれば、雨に関してはひとまず安心です!
屋根の防水
屋根の防水(緑色のシート)が貼れました。
ただ、その下にあるバルコニーの防水がまだなので、ブルーシートで覆っています。
バルコニー
2階南側のバルコニー。
下地まで施工してあります。

これからシート防水工事が始まります。
雨がスムーズに排水口に流れるように傾斜を作ってあります。
透湿防水シート
お隣の家との隙間に足場を掛けさせていただき、外壁を貼りますが……ここまで外壁を運んできて、持ち上げて設置するのは、狭くてかなりのキツイ作業になります

しかも縦の鉄管があるので 太い人だと向こうに移動できません

外壁屋さんに「狭いところの作業でごめんね!」って言うと、「俺ら狭いところの現場ばっかりやらされるんす!」と。

狭いところの仕事は、スリムで身軽な人がいつも抜擢されるんですって(笑)
よろしくお願いします

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

静岡市清水区折戸で台風被害による屋根板金の剥がれ

ビフォー
アフター
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)13m
築年数
建坪
保証
工事費用
木部下地新設含め96000円
施工事例

静岡市清水区追分で屋根の接合部分(棟包み部分)破損のため補修工事

はがれ
直った
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)
築年数
建坪
保証
工事費用
28000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468