オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区駒形通でベランダの防水工事と軒天工事を行いました。


ベランダの防水下地
静岡市葵区駒形通の現場でベランダの防水工事が行われています。

シート防水を貼るための準備として水が流れる傾斜をつける事と、樋までの道筋となる凹みを作って勾配をとっています。
傾斜の一番低いところにドレンを設置
バルコニーの防水下地には、傾斜の一番低いところにドレンを設置しています。

ゴミや葉っぱが管の中に流れないように網目状のカバーがあります。
ドレンのすぐ上に丸い管がポコンッ!と埋まっていますが、こっちはオーバーフロー用。万が一、干してあったタオル類が落ちてドレンを塞いだら……この穴から外壁の外に排出するので、部屋への漏水の心配はありません
バルコニーの防水シート貼り
バルコニーの防水シート貼りです。

下地の赤い部分はプライマー(下塗り)を塗った部分になります。
プライマーは下地表面のザラツキを解消させて、シートの粘着力をアップさせる塗膜です。
軒天工事
鼻隠しの施工に続いて、軒天井を貼ります。
『鼻隠し』は屋根から飛び出した垂木の端を隠す板の事です。
軒天工事
バルコニーの軒天井を貼っています。

神社仏閣などの歴史的建造物や古い建物には、軒裏を露出したままの建築物も多いです。しかし雨ざらしは建築物にとって良くなく、軒裏を軒天ボードなどで仕上げることは、住まいを長期的に守るための重要な役割を果たします。

意匠を整えたり、火災時に延焼拡大を防いでくれるのが軒天井になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

ベランダ屋根破損の修繕工事

劣化
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
塩ビポリカーボネイト(屋根材)9㎡
築年数
建坪
保証
工事費用
163512円
施工事例

静岡市葵区川合で樋の修繕工事

雨樋はずれている
雨樋施工
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
70000円
施工事例

台風接近中!静岡市葵区吉津で強風による飛散物で屋根瓦が破損・落下、棟瓦の釘の浮きの修繕工事

棟瓦 ビフォー
棟瓦 アフター
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
75000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468