オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区みずほでバルコニーの防水工事を行いました。


バルコニー
バルコニーの下地が完了しました。
これから防水工事が始まるため、下地処理をしていきます。
雨が自然にドレンの穴に集まるように緩やかな傾斜を付けて調整ました。
バルコニー
ドレン部分です。
これから行うシート防水で、このドレンの中まで貼り込んで
雨漏り防止に努めます。
心配なのは暮らし始めてからですが、干してあったシャツや雑巾が落ちて塞いだり、ビニール袋のゴミなので流れを止めてしまうことが心配なので、オーバーフローの予備の排水口も作ります。
シート
ゴム製のシート防水は広げるとこんな感じです。
寸法を合わせてカットしていきます。

表面のビニールを剥がして、下地とシートの裏面の両方に接着剤を塗って貼り付けていきます。
シート防水
底面を貼ってから腰壁・サッシ下へ、と巻いていきます。

シートを貼りつけた後は、ハンドローラーで入念に圧着していきます。
バルコニー仕上げ
仕上げにトップコートを塗って、防水工事の完了になります。
トップコートには細かな砂が混ぜてあるので、ある程度濡れていて、サンダルなどであるいてもスリップ防止となる処理を施してあります。

シート防水自体は10年の保証がついている製品ですが、表面を覆うトップコート(塗料)が剥げてゴムが剥き出しになると紫外線で劣化が早まります。 色が薄くなったり汚れがひどい場合には早めにトップの上塗りをしておくことで、より防水層が長持ちします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

静岡市駿河区北丸子の工場屋根が台風被害にあってしまいました

屋根穴
アフター
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
大波スレート板金 塩ビ小波 
築年数
建坪
保証
工事費用
162000円
施工事例

静岡市葵区見瀬で屋根のてっぺんの板金が外れてしまった

屋根の棟包み板金が剥がれた
施工後
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)
築年数
建坪
保証
工事費用
43000円
施工事例

静岡市駿河区豊田/工場屋根及び外壁張替工事を行いました。

工場外壁
屋根外壁
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板屋根・外壁  一部タキロン(採光用)
築年数
40年
建坪
52坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468