オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

駿東郡清水町で屋根工事・外壁工事が始まりました。


建て方
駿東郡清水町の現場は2×4(ツーバイフォー)工法です。

均一サイズの角材と合板を接合して、柱や梁の代わりに壁・床・天井・屋根部分を構成し、それらを組み合わせて箱状の空間を作っていく工法となります。
垂木の設置
屋根の形状に合わせて、工場でパネル化してきた垂木を設置しています。

2×4工法では『面』の配置のルールを細かく決めることで、耐震性を確保します。上記のようにシステム化が進んでいるため、比較的工期を短くすることができます。
野地板貼り
垂木の設置が完了したら、屋根の野地板を貼ります。

野地板を貼り終えたら、屋根下地の防水シートを貼ることができます。
外壁下地
外壁の下地に、透湿防水シートも貼れました。
外壁工事、進んでいます。

ロックストライプ柄で重厚感のあるブラウン系のサイディングです。
サイディング貼り
外壁に釘やビスは打ち込みません。

専用金具を取り付けて、それに引っ掛ける工法になります。
この取付け方法は、大地震の揺れに対してアジャストしますからヒビ割れや落下しないのです。

左右の外壁とのジョイント(縦目地)は 隙間を空けてコーキングで処理を施します。

コーキングもシリコン系なので、揺れを吸収します!
外壁
当社が得意な『狭小地』での施工。

これぐらいなら広い方です

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円
施工事例

静岡市駿河区鎌田で屋上の清掃と床のトップコート塗りました♪

屋上の床施工前
屋上の床施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
シート防水専用 トップコート
築年数
11年
建坪
16坪
保証
5年
工事費用
8万円
施工事例

静岡市駿河区中田本町で店舗増築工事を施工しました。

折版工事 ガルバリウム鋼板
折版葺き 増築工事
工事内容
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
折版(ガルバリウム鋼板)
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用
170万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

「平成」から「令和」になりました。新しい時代に気持ちをリセットして、より一層お客様にご満足していただけるよう、工事を進めさせていただきます。葵区長谷町のこちらの現場では、ベランダの防水工事施工中です。この白い布、不織布のような・・・防水工事...........

屋根工事です

清水区楠では、屋根工事が始まりました。こちらのお宅の屋根は、「片流れ」という形のもので最近の新築住宅でよく見られるものです。屋根の形はいろいろありますが、一般的な三角の形の「切妻屋根」と違って屋根面が一面なので、すっきりした感じです。

中島平屋事務所

今回の工事は、既存の床のクッションフロアーを撤去しまして、新しい床を貼る下地作りを行って行きたいと思います。左の写真は、下地となる12㍉のラーチ合板になります。元々の下地の床材を撤去せず、重ね張りで施工していきます。元々の下地材を撤去します...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468