オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区中村町で外壁工事が進んでいます。


コーナーパネル
静岡市葵区中村町の外壁工事の様子です。

透湿防水シートの上に、外壁を貼るための胴縁(木下地)をセットしました。

外壁材ですから基本的には板状の製品ですが、建物の角
に使うコーナーパネルから貼っていきます。

【L型】になっているので、最初に基準として角を固めます。

コーナーパネル
コーナーパネルの部材になります。
岩肌調のデザインが入っているので、石目柄のブリックが掘りこめれています。
ボードの継ぎ目が何処か分からないのでデザイン性が高まります。
外壁
外壁材はALCと言って、よく旭化成のへーベルハウスさんが使っている外壁素材です。

厚みは37mm・50mm・75mm・100mm・150mmなどいろいろありますが、この現場では木造住宅用の37mmを施工します。

断熱性能や耐火・防音性に優れていますが、水には弱いです。

軽石の様に小さな気泡の穴が空いていますから、継ぎ目にコーキングを流し込んでから最後に塗装で仕上げて防水工事を行います。
塗料
外壁用の塗料が搬入されました。
下塗り用の「ソフトサーフ」と仕上げ塗料の「セラミクリーン」です。

塗料の注文ってかなり慎重になるんです。
余ってしまうと、九分九厘同じ色は出ないので廃棄処分となってしまうし、取っておいても数か月で硬化したり変色が始まります。

だからといって少なめに頼むと必ず足りなくなり、追加注文しても日数がかかって 現場が滞る……塗料の注文は経験がモノを言うのです!
フィラー処理
最初にソフトサーフを塗ります。

これは『フィラー処理』といって、外壁のALCの素地は軽量気泡コンクリートで軽石のように細かい穴が空いていますし、少し粉っぽい製品です。

この表面に下地処理をすることで、穴を埋めて平らにして 微弾性で防水処理も兼ねます。
塗装仕上げ
もちろん仕上げの塗装との相性が良く、綺麗に仕上がります

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円
施工事例

静岡市駿河区鎌田で屋上の清掃と床のトップコート塗りました♪

屋上の床施工前
屋上の床施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
シート防水専用 トップコート
築年数
11年
建坪
16坪
保証
5年
工事費用
8万円
施工事例

静岡市駿河区中田本町で店舗増築工事を施工しました。

折版工事 ガルバリウム鋼板
折版葺き 増築工事
工事内容
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
折版(ガルバリウム鋼板)
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用
170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

ベランダ屋根破損の修繕工事

劣化
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
塩ビポリカーボネイト(屋根材)9㎡
築年数
建坪
保証
工事費用
163512円
施工事例

静岡市葵区川合で樋の修繕工事

雨樋はずれている
雨樋施工
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
70000円
施工事例

台風接近中!静岡市葵区吉津で強風による飛散物で屋根瓦が破損・落下、棟瓦の釘の浮きの修繕工事

棟瓦 ビフォー
棟瓦 アフター
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
75000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

「平成」から「令和」になりました。新しい時代に気持ちをリセットして、より一層お客様にご満足していただけるよう、工事を進めさせていただきます。葵区長谷町のこちらの現場では、ベランダの防水工事施工中です。この白い布、不織布のような・・・防水工事...........

屋根工事です

清水区楠では、屋根工事が始まりました。こちらのお宅の屋根は、「片流れ」という形のもので最近の新築住宅でよく見られるものです。屋根の形はいろいろありますが、一般的な三角の形の「切妻屋根」と違って屋根面が一面なので、すっきりした感じです。

中島平屋事務所

今回の工事は、既存の床のクッションフロアーを撤去しまして、新しい床を貼る下地作りを行って行きたいと思います。左の写真は、下地となる12㍉のラーチ合板になります。元々の下地の床材を撤去せず、重ね張りで施工していきます。元々の下地材を撤去します...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468