オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区七ツ新屋、屋根工事・防水工事・外壁工事の様子。


屋根工事
静岡市清水区七ツ新屋で屋根の防水層の工事も完了しました。

構造躯体の補強金物と取り付け工事が進んでいます。

屋根の傾斜によってですが、あまり急な場合は材料を置いても滑ったり、
職人が屋根の上で作業するのが危険な場合は細かに足場の単管を組む場合があります。

今回は3寸勾配といいまして緩やかな傾斜ですから建物外部四方と、所々の斜めの単管で大丈夫です。
耐力壁
細長い金物は『帯金物』です。

構造パネル同士の連結と、出隅の補強に有効です。

パネルの継ぎ手に補強金具をセットすることで耐震の強度が増します。
あおり止め金物
この金物は『あおり止め金物』になります。

暴風時に、屋根全体が風で持ち上がろうとした時に屋根を梁に固定しておくもので、垂直の力に抵抗する金物です。
屋根材
屋根材はガルバリウム鋼板です。
アルミと亜鉛で合金メッキしてあるので、サビにくい事と軽量で地震に強いことが特徴な材料になります。
防水工事
バルコニーの防水工事が始まりました。

ゴムシート防水は、シート状に成形した合成ゴム系の防水シートを接着剤などで下地に貼り付ける防水工法です。

材質が合成ゴムなので伸縮性が高く伸びがあり、下地の亀裂にも柔軟に追随し、温度による物性変化が少ないので、施工地域による制約も少なく耐用年数も長いです。
防水工事
雨漏りしやすいのはドレン周りとサッシの下ですので、その部分はより入念に防水作業を施していきます。
外壁
外壁工事。
ベージュ系と茶系の2色で色分けして貼りました。

外壁サイディングはレールを先付けして金具にはめていく施工方法で、地震などの揺れに対する適応力が高く材料が落ちたりしません。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

静岡市清水区折戸で台風被害による屋根板金の剥がれ

ビフォー
アフター
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)13m
築年数
建坪
保証
工事費用
木部下地新設含め96000円
施工事例

静岡市清水区追分で屋根の接合部分(棟包み部分)破損のため補修工事

はがれ
直った
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)
築年数
建坪
保証
工事費用
28000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468