オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区馬場町で重量鉄骨の屋根工事を行いました。


骨組み
静岡市葵区馬場町で重量鉄骨の建物の屋根工事を行います。

高さ制限ギリギリなので、屋根形状は陸屋根です。
読み方は『りくやね』『ろくやね』で、陸とは平らの意味なので、傾斜のほとんどない平面状の屋根のことをいいます。
屋根工事
屋根材は人気のガルバリウム鋼板を折板にしたもので、高い耐久性能と防食・防錆性能を有した素材になります。
折板
ビスで固定していきます。
屋根の形状は凸凹の形状になっていますが、山の上で必ずビスを打ち込みます。
下は雨が流れる道になるので雨漏りの原因になりやすいからです。
山上にビスを打つ時には防水パッキン付きの座金を挟んだり、最後にボルトキャップを被して雨水をシャットアウトします。
軒天
玄関前のアプローチ部分です。

上部の天井(軒天)のボードを貼っていきます。
鉄骨フレームや床のデッキプレートから釣りボルトでアンカーを設置して、それに軽量鉄骨で下地を組みました。
軒天ボード
軒天の材料はケイ酸カルシウム板です。

ケイ酸カルシウム板とは、セメントやセラミックスを中心に、つなぎとなる材料を混ぜ合わせて作られた不燃材で、耐久性や耐火性・耐水性に優れた、軒天として主流な材料になります。
軒天工事
軒天を貼っていきます。

上はバルコニーなので、断熱材は不要なので入れません。
入れ忘れてる訳ではないですよ~
シート防水
バルコニーのシート防水の施工が始まります。
1階の室内の広いところで寸法合わせをしてカットしています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円
施工事例

静岡市駿河区鎌田で屋上の清掃と床のトップコート塗りました♪

屋上の床施工前
屋上の床施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
シート防水専用 トップコート
築年数
11年
建坪
16坪
保証
5年
工事費用
8万円
施工事例

静岡市駿河区中田本町で店舗増築工事を施工しました。

折版工事 ガルバリウム鋼板
折版葺き 増築工事
工事内容
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
折版(ガルバリウム鋼板)
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用
170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

ベランダ屋根破損の修繕工事

劣化
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
塩ビポリカーボネイト(屋根材)9㎡
築年数
建坪
保証
工事費用
163512円
施工事例

静岡市葵区川合で樋の修繕工事

雨樋はずれている
雨樋施工
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
70000円
施工事例

台風接近中!静岡市葵区吉津で強風による飛散物で屋根瓦が破損・落下、棟瓦の釘の浮きの修繕工事

棟瓦 ビフォー
棟瓦 アフター
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
75000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

「平成」から「令和」になりました。新しい時代に気持ちをリセットして、より一層お客様にご満足していただけるよう、工事を進めさせていただきます。葵区長谷町のこちらの現場では、ベランダの防水工事施工中です。この白い布、不織布のような・・・防水工事...........

屋根工事です

清水区楠では、屋根工事が始まりました。こちらのお宅の屋根は、「片流れ」という形のもので最近の新築住宅でよく見られるものです。屋根の形はいろいろありますが、一般的な三角の形の「切妻屋根」と違って屋根面が一面なので、すっきりした感じです。

中島平屋事務所

今回の工事は、既存の床のクッションフロアーを撤去しまして、新しい床を貼る下地作りを行って行きたいと思います。左の写真は、下地となる12㍉のラーチ合板になります。元々の下地の床材を撤去せず、重ね張りで施工していきます。元々の下地材を撤去します...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468