オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区北で施工、庇のお話です。雨の吹き込み防止に!


外観
静岡市葵区北にて庇を取り付けました。
今回は平面図だけではわかりにくい庇の紹介をします。
【庇】:ひさしと読みます。【屁】:へ と間違わないでくださいね。

①は屋根の軒です。木造住宅の場合は45~60センチ程の跳ね出しがありますから、屋根のすぐ下の窓はそれほど心配はいらないと思います。
※狭小敷地で隣地境界線がスレスレの場合は軒が出せないケースがあります。

②これはバルコニーに洗濯物を干した時に、雨で濡れない様につける庇です。
カーポートと同じ要領でアルミで組んだ枠に半透明のアクリルパネルをはめ込みます。

③は2階バルコニーの飛び出しです。
すぐ下(1階)の窓の庇代わりになりますね!

④ココは玄関ドアのすぐ上になります。
雨の日の出入りには傘の準備がありますから必要となる庇です。 
作りは建物の躯体を組む時に一緒に作り、外壁と同じで統一した仕上がりです。
庇
⑤は勝手口ドアの上。アルミ製品です。
出幅や長さは規格があって、出幅は30・45・60センチの3タイプ、長さは90・135・180などから選べます。

勝手口の場合は、土間の出入り用サンダルが濡れなければ良いので90センチが多いですね。
庇
⑥は引き違い窓用のアルミ既成品です。
勝手口と同じタイプで、出幅が30センチ・長さが180タイプ。

これは45や60まで大きくしてしまうと、目立ち過ぎで外観を損ねる事がありますから、30センチがお勧めです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円
施工事例

静岡市駿河区鎌田で屋上の清掃と床のトップコート塗りました♪

屋上の床施工前
屋上の床施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
シート防水専用 トップコート
築年数
11年
建坪
16坪
保証
5年
工事費用
8万円
施工事例

静岡市駿河区中田本町で店舗増築工事を施工しました。

折版工事 ガルバリウム鋼板
折版葺き 増築工事
工事内容
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
折版(ガルバリウム鋼板)
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用
170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

ベランダ屋根破損の修繕工事

劣化
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
塩ビポリカーボネイト(屋根材)9㎡
築年数
建坪
保証
工事費用
163512円
施工事例

静岡市葵区川合で樋の修繕工事

雨樋はずれている
雨樋施工
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
70000円
施工事例

台風接近中!静岡市葵区吉津で強風による飛散物で屋根瓦が破損・落下、棟瓦の釘の浮きの修繕工事

棟瓦 ビフォー
棟瓦 アフター
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
75000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

「平成」から「令和」になりました。新しい時代に気持ちをリセットして、より一層お客様にご満足していただけるよう、工事を進めさせていただきます。葵区長谷町のこちらの現場では、ベランダの防水工事施工中です。この白い布、不織布のような・・・防水工事...........

屋根工事です

清水区楠では、屋根工事が始まりました。こちらのお宅の屋根は、「片流れ」という形のもので最近の新築住宅でよく見られるものです。屋根の形はいろいろありますが、一般的な三角の形の「切妻屋根」と違って屋根面が一面なので、すっきりした感じです。

中島平屋事務所

今回の工事は、既存の床のクッションフロアーを撤去しまして、新しい床を貼る下地作りを行って行きたいと思います。左の写真は、下地となる12㍉のラーチ合板になります。元々の下地の床材を撤去せず、重ね張りで施工していきます。元々の下地材を撤去します...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468