オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区西千代田でバルコニーの防水工事と棟換気


シート防水
静岡市葵区西千代田でバルコニーの防水工事が完了しました。

黒く見えるのはシート防水です。
この後、紫外線から守るためにトップコートを塗って最終っ仕上げとなります。
トップコートの塗料には細かな砂を混ぜてあるので、仕上がりの表面はザラザラ感があります。
ツルツルなだと雨の日にサンダルでバルコニーに出た時に転倒の可能性があるからです。
ガルバリウム鋼板
屋根材はガルバリウム鋼板です。

濃い目のグレーで仕上げました。日当たりが良いと明るく見え、曇りや雨の時には重厚感が増して見えます。

ガルバリウム鋼板とは、芯材となる鋼板(鉄)の腐食を防ぐために亜鉛・メッキ・シリコンで構成されたメッキ鋼板のことです。
トタンなどと同じ金属系の屋根材ですが、耐用年数が長く・軽いため、採用が増えている屋根材です。
軒天
軒裏の天井には有孔ボードを貼りました。
ここから新鮮な空気を採り込んで、棟から屋根裏の湿気や熱気を排出させます。

夏場の屋根裏温度は60℃~70℃になると言われています。そのような状態だと、いくら断熱材を敷き詰めていたからと言って期待する冷房の効果を発揮させることは難しくなります。そして夜になって温度が低くなると、屋根裏に溜まった水分が結露となり木材の腐食の原因となります。
棟換気
それらを防ぐために、通気工法で空気の通り道を作って

室内をもっと快適に・内部結露の発生を防ぎ・家の骨組みを腐食から守る

という壁体内・小屋裏換気を採用しています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

ベランダ屋根破損の修繕工事

劣化
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
塩ビポリカーボネイト(屋根材)9㎡
築年数
建坪
保証
工事費用
163512円
施工事例

静岡市葵区川合で樋の修繕工事

雨樋はずれている
雨樋施工
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
70000円
施工事例

台風接近中!静岡市葵区吉津で強風による飛散物で屋根瓦が破損・落下、棟瓦の釘の浮きの修繕工事

棟瓦 ビフォー
棟瓦 アフター
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
75000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468