オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区住吉町で外壁工事と屋根工事(陸屋根)を施工


クレーン
静岡市葵区住吉町の現場は2×4(ツーバイフォー)工法を採用しています。
2×4(ツーバイフォー)工法とは『木造枠組壁工法』のひとつで、特徴としては面で構成されるため、日本の伝統的な住宅工法『木造軸組工法(在来工法)』よりも地震・風に対して耐性があり、高気密・高断熱化がしやすいことがあげられます。


パネル
工場でパネルを製作し現場で組み立てるため、在来工法より工期が短く済みます。設計・施工がマニュアル化されているため、施工精度のばらつきが少ないです。

写真のように、パネルをクレーン車で吊り上げ搬入。
外壁組み終わり
3階外壁面が組み終わり、間仕切りボードを所定の位置に建てていきます。
それが終わるといよいよ屋根下地工事に入ります。
屋根工事
木造住宅の屋根形状は一般的に「切妻(きりづま)」や「寄棟(よせむね)」が多いですが、こちらの現場は高さ制限と、太陽光パネルの設置の事を考えて「陸屋根(りくやね・ろくやね)」にしました。
陸屋根
メリットは外観がシンプルに仕上がることと、屋上庭園や太陽光パネルの設置などの利便性があげられますが、ほぼ屋根が平らなため雨水が溜まりやすく、経験の少ない業者に施工を頼むと雨漏りの危険性が高まります。

つくりがシンプルなため他の形状の屋根よりもコストを低く押えられますが、日々のメンテナンスはしっかり行って少しでも異常があったらすぐに業者へ連絡することをおすすめします。

同じ地域の施工事例

施工事例

ベランダ屋根破損の修繕工事

劣化
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
塩ビポリカーボネイト(屋根材)9㎡
築年数
建坪
保証
工事費用
163512円
施工事例

静岡市葵区川合で樋の修繕工事

雨樋はずれている
雨樋施工
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
70000円
施工事例

台風接近中!静岡市葵区吉津で強風による飛散物で屋根瓦が破損・落下、棟瓦の釘の浮きの修繕工事

棟瓦 ビフォー
棟瓦 アフター
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
75000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント粉

駐車の際に誤って車で外壁を削ってしまったそうです修理頼まないと~~っと思っていながら3カ月が経過してしまい、今日電話がありましたた!修理は簡単です。補修専用のセメント粉をバケツ内で水と混ぜて練り合わせます。

焼津塗装工事

塗装工事が完了しました。今日は足場の撤去工事にとりかかります。

沼津市外壁塗装と修理

沼津市市道で外壁の防水と塗装の塗り替え見積もりの御依頼がありました。3階建ての鉄骨造の住宅ですが、建物の右側(東面)には依然は住宅ギリギリに建っていたので隙間がなく一度もメンテが出来なかったそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468