オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市鉄骨造、リノベーション現場の様子


内装工事
沼津市の現場でリノベーション工事を行いました。

内装材料の撤去作業:外壁内側にこびりついたモルタル団子を、小型電動はつり機で一つ一つ砕いてはがしていきます。
屋根裏
小屋裏の様子です。
構造は鉄骨造ですが、階段室はブロック積の構造となっています。

リノベーションをするに当たって、点検をして補修が必要な箇所はなおしていきます。既存の折板屋根には問題は無さそうです。
折板屋根
内装材料撤去工事。
建物の外壁材はALCという軽量気泡コンクリートが貼られていました。
内装材をはがすと、鉄骨の柱、梁が全て剥き出しとなって新築当時の構造躯体が全て確認できます。
雨漏り跡
雨漏りはやはりサッシ周りを中心に、一部はALC板の目地部分から漏水した形跡が残っています。

外壁を設置する下地の鉄骨アングルに水が流れたのでサビが浮いて流れています。
削り
サビの進行状況を確認して、表面だけの場合は削り落してサビ止め塗料を塗っていきます。
塗装
強度に影響を及ぼす浸食部分は、下地から作り直します。
今回は外壁は外側からすべてコーキングを打ち直した後、塗装の塗り替えて新築と同じ状態に戻します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区寿町で玄関上軒天に雨滲みが。

落とし口ビフォー
落とし口アフター
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL) 谷樋6.5m 笠木板金6.5m 谷樋落とし口まわり
築年数
建坪
保証
工事費用
板金コーキング含む 91854円
施工事例

葵区田町で雨漏り対策で外壁トタンをカバー工法で修繕

ビフォー外観正面
アフター 外観正面
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバニウム鋼板
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

P1050940

大手メーカーさんでお建てになった築16年のお住まいです。お客様から天窓から雨漏りがしているようだ、とご相談のお電話をいただきました。お客様は、足場が必要になるのか、費用はどれくらいになるのか、どのような方法があるのか、をお知りになりたいとい...........

クロスはがれ

静岡市葵区水見色より。屋根材がトタンのお住まい。築年数を経てトタンの経年劣化が原因で雨漏り発生。雨水が建物内に侵入し、リビングの天井、照明器具まわりのクロス(壁紙)が剥がれてしまい、ご相談のご連絡をいただきました。

屋根

静岡市駿河区中島にある築30年のビルの雨漏り調査に伺いました。屋根の色褪せを防止するように塗装もされ、ボルト部分もコーキングで固めて補強してありましたが、最近になってところどころ雨漏りがするとのこと。一見メンテナンスもされてて、何も問題ない...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468