オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市下香貫でバルコニーの防水工事完了と軒天塗装の様子


シート防水
沼津市下香貫の現場です。

バルコニーのシート防水が完了しました!

シート防水とは……
シート状に成形した防水シートを、接着剤で貼り付ける工事です。コストが比較的安価で、短工期で済む工法ですが、しっかり接着するために下地が平らである必要があり、複雑な形状には向いていません。

接着剤の付きを良くするためにシーラーという下地処理剤で凸凹面を滑らかにしてから施工します。
軒天塗装
軒天の塗装工事です。

今回はホワイトに仕上げました。

軒天は日が当たらない箇所ですので、白などの明るい色がオススメです。建物も大きく見えますし反射して部屋の中も明るくなります。
塗装完了
ところが、「フツーじゃ嫌という方も増えてきているのも事実。


そんな方は、敢えて強い色を使ってアクセントにすると、外壁とのコーディネート次第でとてもインパクトのある外観に仕上がりますよ
最近では軒裏を板張りにして、ちょっとした和モダンを演出する住宅もあります。

あっさりし過ぎず、重た過ぎずと悩みは尽きないですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根工事

静岡市葵区牛妻で屋根工事を行います。形状はとてもシンプルな切妻屋根で建物中心から左右に同じ傾斜で下がる屋根です。垂木を打ち付けたあとに合板で塞ぎます。

倉庫のリフォーム

農機具の倉庫&作業部屋として40年以上前に建てられたという事でトタン板も傷みが激しくて雨漏りで困っていました。解体して建て直す費用を考えるとリフォームの方が価格は抑えられます。幸いシャッターもまだ現役でスムーズに動くのでそのまま利用。

外壁施工作業

静岡市駿河区八幡の現場は防水シートを貼り終え、着々と外壁工事が進んでおります。材料を納まり良く切断する係、それをしっかりと張っていく係、と分担しながら効率よく施工していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468