オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区音羽町の現場にて庇の取り付けと棟換気工事を行いました。


外壁工事
外壁工事の最中です。 これはサイディングという外壁材でセメント窯業系なので熱に強く割れや凹みも起きにくい素材です。

2種類を貼り分けているのですが、1階はチタンブラックカラーで濃いめのタイル調のデザインで重厚感を演出。上部はホワイトですっきりと魅せています。

やはり1階を濃い目の色にすると建物に風格がでてどっしりと見えて重厚感が増しますね。


フック
この外壁の貼り方ですが釘やビスを打ち込んで 外壁に穴を空ける事はしません。
材料の割れやひび割れ、反りの原因になってしまうからです。
打ち付けるのは金具のみ。サイディングの端部には凸と凹が刻まれているので 金具をセットして差し込むだけで固定します。
大型地震で建物が揺れてもこの工法は金具がアジャスターの役割を果たすので 直接外壁が割れたり落ちる事もありません。
庇
ここで先に勝手口の上部に庇を取り付けます。
【庇】と書いて『ひさし』です。

以前見積書に庇とかいてあるのを見て、そこの奥さんが『屁(へ)?』って読まれた方がいます(笑)

そのことがあってからは見積書には『ひさし取付工事』とひらがなにしています。

先に構造躯体に取り付けて防水テープを巻いてから、外壁を貼ります。
屋根
屋根材はガルバリウム鋼板段葺きになります。

ガルバリウム鋼板はアルミと亜鉛のメッキ鋼板です。
このメッキ加工により、耐食性に優れ、高い防錆性能を持っているのです。
何より瓦に比べて軽いので建物の耐震性能が高まり、落下の心配もなくなります。
ガルバ
段葺きは平葺きと違い、立体感を出すために噛み合わせる部分が15ミリ位盛り上がっているので、水切れが良くなります。

見た目は平板の瓦と似たデザインですね。
棟換気
一番高い棟(むね)の部分です。

ここには排気口が取り付けられていて、外壁下や軒下に設けた給気口から新鮮な外気をとりいれ、小屋裏内にこもった湿気や熱気を排出する役割を担っています。

吸気口は主に軒裏の有孔ボードや、基礎の水切り上から新鮮な空気を取り込む通気工法で 熱せられた空気は上昇して屋根の棟換気口から抜ける仕組みです。

換気が高まる事で住宅の天敵『結露』から守ります

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円
施工事例

静岡市駿河区鎌田で屋上の清掃と床のトップコート塗りました♪

屋上の床施工前
屋上の床施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
シート防水専用 トップコート
築年数
11年
建坪
16坪
保証
5年
工事費用
8万円
施工事例

静岡市駿河区中田本町で店舗増築工事を施工しました。

折版工事 ガルバリウム鋼板
折版葺き 増築工事
工事内容
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
折版(ガルバリウム鋼板)
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用
170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

ベランダ屋根破損の修繕工事

劣化
完成
工事内容
屋根補修工事
使用素材
塩ビポリカーボネイト(屋根材)9㎡
築年数
建坪
保証
工事費用
163512円
施工事例

静岡市葵区川合で樋の修繕工事

雨樋はずれている
雨樋施工
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
70000円
施工事例

台風接近中!静岡市葵区吉津で強風による飛散物で屋根瓦が破損・落下、棟瓦の釘の浮きの修繕工事

棟瓦 ビフォー
棟瓦 アフター
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
75000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

「平成」から「令和」になりました。新しい時代に気持ちをリセットして、より一層お客様にご満足していただけるよう、工事を進めさせていただきます。葵区長谷町のこちらの現場では、ベランダの防水工事施工中です。この白い布、不織布のような・・・防水工事...........

屋根工事です

清水区楠では、屋根工事が始まりました。こちらのお宅の屋根は、「片流れ」という形のもので最近の新築住宅でよく見られるものです。屋根の形はいろいろありますが、一般的な三角の形の「切妻屋根」と違って屋根面が一面なので、すっきりした感じです。

中島平屋事務所

今回の工事は、既存の床のクッションフロアーを撤去しまして、新しい床を貼る下地作りを行って行きたいと思います。左の写真は、下地となる12㍉のラーチ合板になります。元々の下地の床材を撤去せず、重ね張りで施工していきます。元々の下地材を撤去します...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468