オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区宝町 ガルバリウム鋼板屋根段葺きの現場より


建て方
静岡市清水区宝町の現場で、ガルバリウム鋼板屋根の施工を行いました。

屋根工事は高所作業になるため、足場が必要になります。
「足場って結構高いけど、自分でできないかな?」そんな事を思われているのではありませんか?

足場は一般の方がDIYで出来るものではありません。簡単そうに見えても、きちんと安全な足場をに組むには豊富な経験が不可欠です。倒壊して自宅を傷つける事になる場合もありますので、業者に任せてしまいましょう。
防水シート
屋根の下地にアスファルトルーフィング(防水シート)を貼ります。

日清工業株式会社さんのカラールーフィングになります。

ルーフィングとは屋根の下葺き材で、屋根から漏れてきた雨などの水滴を家の中に侵入させないための重要な建材になります。
重ねしろ
施工は水下(屋根の低い方)から水上(屋根の高い方)に向かって、水平方向・垂直方向共に規定の「重ね幅」を取りながら貼っていきます。
この製品は、マニュアルに沿った重ねしろが印刷されているので分かりやすく親切です

このときタッカー(建築用ホッチキス)で固定するのですが、タッカーが浮いてしまうと穴に雨が侵入する恐れがあるので、芯の打ち方ひとつにも職人の技術が問われます。
ガルバ
ガルバリウム鋼板が搬入されました。屋根に積み上げた材料が滑り落ちてしまわぬよう、ストッパー付きの架台に引っ掛けてあります。
施工中
ガルバリウム鋼板の段葺きは、合わせ目が凹と凸になっていてこれらを噛み合わせて施工することで雨・風にも強くシンプルに仕上がります。
屋根工事完了
施工完了しました

ガルバリウム鋼板は軽い・耐久性が高い・熱反射率に優れる・耐熱性が高いといいことづくめの材料ですが、これ自体に断熱性能は持っていないので、懸念される暑さ寒さは屋根の通気層と内部の断熱工事をしっかりするという事で補います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円
施工事例

静岡市駿河区鎌田で屋上の清掃と床のトップコート塗りました♪

屋上の床施工前
屋上の床施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
シート防水専用 トップコート
築年数
11年
建坪
16坪
保証
5年
工事費用
8万円
施工事例

静岡市駿河区中田本町で店舗増築工事を施工しました。

折版工事 ガルバリウム鋼板
折版葺き 増築工事
工事内容
工場・倉庫などの外装リフォーム
その他の工事
使用素材
折版(ガルバリウム鋼板)
築年数
23年
建坪
保証
5年
工事費用
170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

静岡市清水区折戸で台風被害による屋根板金の剥がれ

ビフォー
アフター
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)13m
築年数
建坪
保証
工事費用
木部下地新設含め96000円
施工事例

静岡市清水区追分で屋根の接合部分(棟包み部分)破損のため補修工事

はがれ
直った
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)
築年数
建坪
保証
工事費用
28000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

「平成」から「令和」になりました。新しい時代に気持ちをリセットして、より一層お客様にご満足していただけるよう、工事を進めさせていただきます。葵区長谷町のこちらの現場では、ベランダの防水工事施工中です。この白い布、不織布のような・・・防水工事...........

屋根工事です

清水区楠では、屋根工事が始まりました。こちらのお宅の屋根は、「片流れ」という形のもので最近の新築住宅でよく見られるものです。屋根の形はいろいろありますが、一般的な三角の形の「切妻屋根」と違って屋根面が一面なので、すっきりした感じです。

中島平屋事務所

今回の工事は、既存の床のクッションフロアーを撤去しまして、新しい床を貼る下地作りを行って行きたいと思います。左の写真は、下地となる12㍉のラーチ合板になります。元々の下地の床材を撤去せず、重ね張りで施工していきます。元々の下地材を撤去します...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468