オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

清水区渋川の現場、ソーラーの設置完了しました


藤枝市大洲でソーラーパネル設置工事
ソーラーパネルを設置するにあたり、屋根材にドリルで穴を空けるような施工はしません。
それこそ雨漏りの原因となる要因をわざわざ作るなんて嫌ですからね。

藤枝市大洲でソーラーパネル設置工事
パネルの大きさを計算して、予め設置用の金具をセットするのですが、
縦ハゼの突起部分にガッチリ噛ませる手法で取り付けます。

藤枝市大洲でソーラーパネル設置工事
この方法なら最軽量、最短施工で 手間も省けてローコストに繋がります。
全部で20枚、1枚辺り0.304Kwの発電量なので 約6Kw分のパネルを装着しました。

藤枝市大洲でソーラーパネル設置工事
ボルトに赤い印。これは万が一ナットが緩んで回り始めたら、すぐに目視で分かるように ボルトのてっぺんとナットを一直線で線を書くことで一目で分かるのです。
藤枝市大洲でソーラーパネル設置工事
この金具の写真が設置方法がよく分かりますよ!

ボルトを締め込むと 屋根の突起にギュウギュウ締め込む構造になっていて、その上の羽根でソーラーを抑え付けます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468