オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区新通で屋根と断熱の工事を進めてます


静岡市屋根工事、外壁工事
屋根下地に合板を敷き詰めたあとに防水シートのルーフィングを覆います。もちろん1枚では貼れないので90cm幅のシートを4枚通りで被せながら施工。 このお宅は建物の幅が3.2mしかなくて、奥行きは22mと細長いです。
39-simple
パッと見2階建てですが、実は奥の半分は3階建てになっています。 屋根は2階部分、3階部分の2層構造。
静岡市屋根工事、外壁工事
3階の窓ですが、実はココはトイレです。
もっとコンパクトで多少換気ができる程度の窓にしたかったそうですが、建築基準法でこの窓にしないとなりません。
3階建ては消防法が厳しく、万が一の家事の時は消防隊がガラスを割って救助や消化を行います。
3階の道路沿いの窓は必ず幅75cm高さ1.3mの突入できる窓になります。
静岡市屋根工事、外壁工事
屋根の熱さを室内に伝達しないように断熱座を敷き詰めます。 上階が部屋の場合は必要が無いですが、外壁四面の壁と、屋根の真下の部屋にはグラスウールを充填します。
静岡市屋根工事、外壁工事
断熱工事完了です。まだ完全に固定はしてありません。これから電気工事業者さんが照明器具やスイッチ、コンセント類を配線するので 最後にもう一度点検して隙間ができないように抑えていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

桜町現況

静岡市葵区桜町の倉庫オーナー様が弊社に来店されました。倉庫庇の屋根が経年劣化で傷んでしまい、雨漏りがするそうです。オーナー様がご自身で応急処置をされたそうなのですが改善には至らず、弊社にご相談にみえました。

雨樋

駿河区登呂のお客様から雨樋のコーナー部分が割れて雨水が漏れてくる、とご相談をいただきました。

工場 明り取り窓 大破

このたびの台風における建物被害に見舞われた皆様にお見舞い申し上げます。温暖化の影響でしょうか、毎年、台風の威力が大きくなっていきますね。怖いです。さて、この先、秋にむけて静岡へも台風が上陸してくると思われます。屋根のメンテナンスをお考えのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468