オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

藤枝市大洲で屋根の葺き替えとソーラーパネルの設置


藤枝市大洲屋根工事ソーラー設置
屋根、外壁に加え内部のリフォームも同時に行います。
御施主様には仮住いに一度お引越ししていただき、工事が終了したら戻ってきていただきます。
とは言え、工事短縮の為に外周りと中を同時に施行するのは安全上無理がありますので まずは外部を先行して取り掛かります。
藤枝市大洲屋根工事ソーラー設置
屋根の瓦を降ろす作業。
外した古い瓦はまとめて網の中に入れて クレーンでトラックに降ろします。
藤枝市大洲屋根工事ソーラー設置
平屋ですが、かなり大きなお宅で 屋根の面積も100㎡近くあります。
藤枝市大洲屋根工事ソーラー設置
ソーラーパネルはパナソニックの製品でHITを計画しております。
藤枝市大洲屋根工事ソーラー設置
発電量が何キロワット! と良く言葉にでますが、これは乗せるパネルの枚数で変わります。
今回のソーラーは1枚当たり0.245wの発電量。
これを20枚設置するので、0.245w×20枚=4.9Kw。
発電量はその日の天気や日照時間でそれぞれ違います。
この棒線グラフでおおよその発電量はシミュレーションで分かります。
藤枝市大洲屋根工事ソーラー設置
おおよそですが、年間6000Kwの発電が見込めます。
これを電気の料金に換算すると17万ちょっと。
そのうち自分の家で使う電気が37000円とすると 中部電力に余剰電力の売電は14万円となります。
それ以外には、日没後に使う電気は買電となるので、その分はお財布から出る金額!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区豊田/工場屋根及び外壁張替工事を行いました。

工場外壁
屋根外壁
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板屋根・外壁  一部タキロン(採光用)
築年数
40年
建坪
52坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

倉庫のリフォーム

農機具の倉庫&作業部屋として40年以上前に建てられたという事でトタン板も傷みが激しくて雨漏りで困っていました。解体して建て直す費用を考えるとリフォームの方が価格は抑えられます。幸いシャッターもまだ現役でスムーズに動くのでそのまま利用。

屋根 遮熱シート

今回の工事は、築40年瓦屋根から板金屋根に吹替えの工事です。お施主様が、地震が来た時に屋根が瓦だと怖いと言うことと、夏場になると2階の部屋が暑くなるということでご依頼をいただきました。写真の銀色の部分はアルミ箔。調理で使う銀紙に似た素材と性...........

足場工事

今回は、築60年経過する工場の屋根の色褪せや雨漏りを蘇らせる為、屋根の葺き替えと外壁の貼り換え工事を行いました。最初、工事をする前の準備として、職人さんが作業をする為の足場の設置を行います。地上で行う工事とは違って、材料を上に上げる作業にも...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468