オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市谷田 屋根工事・雪止め金具の設置


街の屋根やさん静岡雪止め金具
今回外壁の仕上げはモルタル塗り。最近ではあまり見られない珍しい施工です。昭和30~40年は逆にこれ以外に何がある? ってくらい一般的な施工でしたが、だんだん工場で作って来る工業製品が増えて 手間のかかる左官工事は減ってきました。
街の屋根やさん静岡雪止め金具
この段階ではまだ下塗りの状態。これから中塗り→上塗りと徐々に仕上げていきます。
上塗りの時に白い顔料を混ぜて優しい色合いの外観に仕上げます。
街の屋根やさん静岡雪止め金具
屋根はガルバリウム鋼板。当初瓦屋根という案もありましたが、ここは地盤が緩くて、基礎工事の前に改良工事をしたくらい緩い場所。極力総荷重を減らしたい事もあって鉄板系にしました。
ガルバリウムとはアルミと亜鉛の合金でメッキが施されていますから 色褪せや錆の心配も少ないです。
街の屋根やさん静岡雪止め金具
屋根に取り付けた雪止め金具。普通静岡県は雪が降りませんから これを取り付ける現場はほとんどありませんが、富士山の近くの富士宮・御殿場は3~4年に一度ドカ雪が降る事もあるので、備えあれば憂い無し! 取り付けました。

雪止め金具は 軒の先端から50~90cmくらい内側に取り付けます。

雪は積もると、もの凄い重さになります。 外壁よりも外に跳ね出した屋根には

荷重を掛けたくないので 内側(構造躯体のある部分)で止めています。

街の屋根やさん静岡雪止め金具

ココ、三島は昨年3月、70cm積雪あったのです。

毎年とはいいませんが最近異常気象でおかしな天候が多いです。

この金具がないと、いきなり雪や氷の塊が頭上に落ちてくる危険があるので

家族だけじゃなく、通り掛かった方の安全も確保します。

昨年の3月14日 ホワイトデー。三島→箱根間は積雪70cm 巻き込まれました@o@;/

私、この日実際に巻き込まれたんですよ~

https://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_3/40256942.html

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区豊田/工場屋根及び外壁張替工事を行いました。

工場外壁
屋根外壁
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板屋根・外壁  一部タキロン(採光用)
築年数
40年
建坪
52坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

静岡市葵区東草深で新築の平板瓦葺き屋根工事を行いました。

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
その他の工事
使用素材
平板瓦
築年数
新築
建坪
保証
10年
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

倉庫のリフォーム

農機具の倉庫&作業部屋として40年以上前に建てられたという事でトタン板も傷みが激しくて雨漏りで困っていました。解体して建て直す費用を考えるとリフォームの方が価格は抑えられます。幸いシャッターもまだ現役でスムーズに動くのでそのまま利用。

屋根 遮熱シート

今回の工事は、築40年瓦屋根から板金屋根に吹替えの工事です。お施主様が、地震が来た時に屋根が瓦だと怖いと言うことと、夏場になると2階の部屋が暑くなるということでご依頼をいただきました。写真の銀色の部分はアルミ箔。調理で使う銀紙に似た素材と性...........

藤枝市大洲屋根工事ソーラー設置

屋根、外壁に加え内部のリフォームも同時に行います。御施主様には仮住いに一度お引越ししていただき、工事が終了したら戻ってきていただきます。とは言え、工事短縮の為に外周りと中を同時に施行するのは安全上無理がありますので まずは外部を先行して取り...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468