オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市清水区銀座、外壁のコーキング工事を行ってます。


清水区外壁工事
外壁のサイディング、板間の防水工事を行います。
ボードの継ぎ目やサッシ周りなど、隙間がありますので、コーキングという防水処理を行います。
清水区外壁工事
コーキング材は変成シリコン。注入してからヘラで抑え付けて埋めていきます。
この時、外壁を汚さない様 予め養生テープを左右に貼ってはみ出さないように注意します。
清水区外壁工事
なぜブルーのテープか分かります?
他にはピンクや緑などもありますが、全部派手。
これは工事が完了して最後に剥がす時に 剥がし忘れが無いよう目立つのです。

白い外壁に白いテープ。 茶系の外壁にピンクは使っちゃダメなのです。
清水区外壁工事
隣地境界線ギリギリ。
お隣の建物との隙間は35cmしかありません。
職人さんは単管足場の隙間をお腹を凹ませながら通って作業。
もちろん細身の人が担当していますが、一つだけこの隙間を通らない物があります。
それはヘルメット! 被ったままでは通らないので
まずヘルメットは外して、身体を先に通し、あとからメットの角度を変えながら引っ張り出します。
清水区外壁工事
2階バルコニーです。床はFRP防水で仕上げました。
今日はコーキングに加え、手すり壁のトップにアルミ笠木を設置します。
清水区外壁工事
板間の隙間やダクト周りのコーキングや雨樋の設置、全てが完了したらいよいよ足場の撤去となります。
今回ホワイトでシンプルですが、ブラックサッシで締めた迫力のある建物んい仕上がりますよ!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

静岡市清水区折戸で台風被害による屋根板金の剥がれ

ビフォー
アフター
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)13m
築年数
建坪
保証
工事費用
木部下地新設含め96000円
施工事例

静岡市清水区追分で屋根の接合部分(棟包み部分)破損のため補修工事

はがれ
直った
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)
築年数
建坪
保証
工事費用
28000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水工事です

葵区瀬名で、ベランダのFRP防水工事の様子です。白いパフパフした布のようなものを貼っています。FRPとは、繊維強化プラスチックの略で名前そのままガラス繊維のようなプラスチックです。

屋根工事です

桜の花も散り始めました。天気がいいので、この屋根の上からは富士山が見えるのではないでしょうか。今日は10m以上もあるガルバリウム鋼板が届き、クレーンで吊り屋根へ上げます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468