オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市葵区古庄事務所兼倉庫の折半屋根カバー工法を行いました。


屋根 カバー工法
静岡市葵区古庄の事務所兼倉庫の屋根の葺き替えをします。
築40程たっていまして、錆がかなり出ています。
雨漏れも発生している状況で どの部分から入っているかは特定できました。
現状、現場の方は事務所兼倉庫のため普段事務所で仕事をしてますので屋根の解体が難しいため、現在の屋根の上から新しい屋根を付ける工法「カバー工法」という工法で施工をしたいと思います。
左の写真は新しい屋根受けるタイトフレームがついてます
シルバーに見えるのが、この金具に屋根を設置する事になります。
屋根 カバー工法
タイトフレームのアップ写真。
屋根が折半屋根という屋根なので、山と谷があり横から見ると、ジグザグみたく見えます。
タイトフレームも屋根と同じ形状で山と谷ジグザグになっています。

屋根 カバー工法
タイトフレームを取り付けてる画像になります。
新しい屋根が風とか台風で舞わないように、ビスではなくコーチボルトで固定します。
ビスで止めますとしっかり固定されないので、太いコーチボルトを電動ドリルを使ってガッチリ固定してきます。
屋根 カバー工法
新しい屋根をかぶせたら上で座金とナットで屋根を固定します。
あとは棟の部分に板金をかぶせて完了になります。
カバー工法は葺き替え工事と比べて、工事期間が短くなりまして、廃材もそんなに出ません。
従来ですと屋根を1回めっくてやると雨とかが心配になりますけど、カバー工法ですと工事中に雨が降っても心配はありません。
お施主様に負担の掛からない施工だと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

富士市木島で屋根をガルバニウム鋼板で覆いました

全景
全景アフター
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL) 屋根本体135㎡、軒先47m、棟包み14m、天窓・煙突回り
築年数
建坪
保証
工事費用
1058940円
施工事例

静岡市駿河区大坪町ガルバリウム屋根カバー工法

屋根修理前
ガルバリウム鋼板 カバー工法
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根カバー工事
雨樋交換
防水工事
落葉除けネット設置
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
25年
建坪
23坪
保証
10年
工事費用
92万円
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468