オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

静岡市駿河区八幡でバルコニーの一部に屋根を取り付けました。


バルコニー屋根
静岡市駿河区八幡の〇様宅は築年数が経ち屋根の痛みが激しいので葺き替え工事を施工することになりました。
鉄骨造でかなりの錆も出てきています。
まずは錆の処理から始めます。錆を落とし錆止めを塗布、最後はペンキで仕上げ見違えるほど綺麗になりました。
バルコニーには雨降りの日も洗濯物を干したまま出かけても心配ないよう全体に屋根をかけます。
広いバルコニーは洗濯物を沢山干すことが出来、光が十分に差し込み風通しも良い広々スペースに。
晴れの日はもちろん雨の日も快適です


バルコニーに屋根を掛ける
大きな折版屋根はただ屋根を葺き替えるだけではありません。屋根の一部に半透明の折版を使用することで内部に光を取り込みます。
これで暗くなりがちな部屋にも優しい日差しが差し込み室内も気持ちの良い空間に!
ちょっとした工夫で生活は劇的に変化します。
道路にクレーン車をセットして荷揚げ作業
折版上部の金物から水漏れしないようにコーキングしボルトキャップをはめ込み雨漏り対策も万全!
細かなところにも注意を払います。
折半屋根から明かりを採る
鉄骨造の建物で梁の間隔が広い為木材で下地を作りタイトフレームという金物を取り付けます。間隔を狭くして折版屋根を葺き耐久性をアップ。台風などの強風や大雨にも負けない、大切な家を守ってくれる強い屋根の完成です
鉄骨造などの耐久性がある建物でも定期的なメンテナンスをしてあげることで家にますます愛着が湧いてきますね

同じ地域の施工事例

施工事例

静岡市駿河区北丸子の工場屋根が台風被害にあってしまいました

屋根穴
アフター
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
大波スレート板金 塩ビ小波 
築年数
建坪
保証
工事費用
162000円
施工事例

静岡市葵区見瀬で屋根のてっぺんの板金が外れてしまった

屋根の棟包み板金が剥がれた
施工後
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板(SGL)
築年数
建坪
保証
工事費用
43000円
施工事例

静岡市駿河区豊田/工場屋根及び外壁張替工事を行いました。

工場外壁
屋根外壁
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板屋根・外壁  一部タキロン(採光用)
築年数
40年
建坪
52坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

建築システム

屋根下地の合板貼りをすすめています。一番うえの棟の部分んに隙間を空けます。 ここは最後に通気工法と言って 屋根や外壁の内側にこもった熱気をここから抜く工夫を施すためです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら静岡店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-927-468